NEWS

INFORMATION & UPDATES

2019.03.08<

独立行政法人国民生活センターからの注意喚起について

お客様各位
 平素は格別のお引き立てを賜り、篤く御礼申し上げます。
 この度、2019年3月7日に独立行政法人国民生活センターより「酸を使ったフットケア商品」に関する注意喚起の情報提供がなされました件につきまして、下記の通りご案内いたします。

 独立行政法人国民生活センターなどに寄せられた「酸を使ったフットケア商品」が原因と見られる事故情報や相談をもとに、同法人にて類似商品の調査がなされ、安全性の観点から消費者の方への注意喚起、および各事業者への改善要望がございました。

 当社製品である「ミメオ ピーリングソックス」は現行の法律に則った開発・製造・販売を行っており、健康被害をもたらす処方ではございません。また、使用しているヒドロキシ酸は肌への刺激の低い植物由来の乳酸のみを配合しており、販売開始から本日まで今回のような事故は起こしておりません。
 また、当社は全国の皮膚科専門医および厚生労働省をはじめとした関係省庁と連携した一般社団法人SSCI-Net(化粧品等皮膚安全性症例ネット)に加入しております。市販後の製品の安全情報に適時にアクセス、適切な対処ができる体制を整備し、定期的な情報収集を行っておりますが、こちらにおいても販売時点から2019年3月7日現在まで当社製品に関する安全情報の報告はございません。

 しかしながら今回の国民生活センターからの事業者への要望に関しましては真摯に受け止め、より安全に商品をお使い頂けるよう、随時改善・改良をして参ります。

 この度はご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
 Miimeowはお客様により安全にお使いいただけるよう、商品やサービスの改良・改善に取り組んで参ります。
 今後ともより一層のご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 この件に関するお問合せにつきましては、下記窓口までご連絡いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

U STYLE株式会社(平日9:00~18:00)
TEL:03-3244-5466 FAX:03-5244-5465
Mail:info@ustyle-japan.com

ALL POST